スキップしてメイン コンテンツに移動

ある雑誌

数年くらい前から、とある文量が軽めで値段もお安い、月刊誌を電子書籍で買っている。

どのくらい読んでいるかは、確認していないが、もう下手したら三年以上になるのではないだろうか。

連載記事が色々載っていて、読んでいて楽しい。そして、ボリューム満点な雑誌というわけではないので、毎月、雑誌の最初から最後までの記事(実際は一つ二つ記事を飛ばしてます)をほぼ全て読んでもそんなたくさん時間はとらない。

そして最近、この雑誌連載記事の記事がいくつかが、ここ数か月で、連載を終えていっている。なので、新しい連載が色々入っきている。そういう新しい連載作品もまた楽しみに読んでいる。

特に面白い話でもないけど、特に面白くない話しか書けそうもない。夜半です。

このブログの人気の投稿

五月

この、 ブログがあまり更新されないのは、 このブログの管理人が、 何かを書こうと思っているが、 何も書けない。ということ繰り返しているか、 あるいは、書こうとなどしていなか、 のどちらかだ。 こういうのは何かを言っているようで、 何も言っていないような語法だ。 というのを、どこかで読んだ。 例えば、 この世界には、"アバンギャルド"という言葉の意味を知っている人と、その意味を知らない人の二種類しかいない。 と、いうような。 なんらかの対象を2分割してその分割した後の両方をとるなら、 それはどの様な比率で分割しようと、同じことじゃない? 結局全部、とるのだし。 ただ、最初のパラグラフが全部とっていると言えないと、とることもできるかもしれないが。 しかしながら、つまらないことしか自分は書いていない気がする。 日々、空しい。 手慰みに適当な(例えば英語や数学の様な)ものごとを勉強して、 自分はなにがしをやって頑張っている。 などと、思い込もうとするが、 結局は、時間ばかり浪費している気がする。 結局、ブログを書こうと思っているので、 こうグルグル書いているが、 とりとめなく、とうとう続けるのも芸がない。 そうだ。五月だ。 五月の悪口を言うが、 五月はあまり印象がない月だ。 ひいて言えば、五月病という言葉があるな。 というくらい。 現代人の一人としては、 五月もまた日々切磋琢磨し、 充実して、成長する月にして、、、。 などと意気込むほど大層な心持は、 なかなか自分は抱けそうにない。 ただブログはもっとマメに書きたいと思う。 文章を書く機会を増やそう、 書くことは話すこと読む観ることと別の脳を使うから、 ChatGPTさんとの対話みたいなのでもいいから、 ブログでなくても軽い気持ちでやっていきたい。 そうしたい。 では、

自堕落な

特別生産的に日々を送っているということもない。 まったく生産的でないということでもないけど。 家事をするか、あとはまあ遊びみたいなものでしょう。 なにかしらに実を結べばよいだろうと思ったりするが、 そう簡単でもないだろう。 なにはともあれ、世の中金だ。 金の次が健康だ。そのための衣食住。 まあ、本を読むのが一番楽しいから、 なんて思うこともあるけど、 音楽を聴くのが一番楽しいこともある。 サガフロンティア2が発売した。PC版が。Steamで。 もう少しでクリアする。今ラストダンジョン。 さんざんSpotifyとかでサントラ聴きまくってたよ。 いいぞお。 昔の思い出たちと出会っている。 大昔は、なるべく早くさっさと死にたいと思っていたが、 今ではなるたけ長生きしたいな、などと思っている。 そのためには、いちばん大事なのは、 やはり金です。 勝負だ!

元気ですよ!

Pipopaです。はい。いやはや、前回Blogを更新してから二か月がたってしまいました! 怠惰ァ! まあ元気ですよ。相変わらずぼちぼち生きています。 最近は、サガフロンティア2のリマスターをSteamで最後までやりました。良かったです。 小さい頃って、JRPGよくやってきたけど、戦闘関連のことに夢中になってて、ストーリーあんまりみれてなかったなって、いまさらながら思う。 サガフロンティア2のリマスターではだいぶストーリー堪能できたんで大満足でした。 FF9とFF8のPC版も買ってだいぶたつからクリアしたいなあ。なんて思う。子供のころに数回クリアしたけど、ストーリー全然おぼえてないからね。 閑話休題。 もう夏っぽい感じだよねー。梅雨はまだ終わってないなどという話もあるけど。 夏に、日々の生活を切り詰めて、暑さと戦いながらスーパーに通い、安く済ませられる麺類とか買って日々を乗り切るの好きだったな(過去形)。 閑話休題。 最近、色々(?)勉強的なことに時間を割いています。試行錯誤シックハックなんてこともないけれど、歩めども進まずな感じはします。 最後に、 唐突だけど、 色んな事を考えると、いろんな人の人生にいろんなことがあるから。色んなことを言うこともなかなか安直にできるものではないのかもしれない。だが、結局は、僕は割り切っているところはあるから、あまり他者をどうこう思うという思いやりは持ち合わせてはいないんだけど、簡単にものごとを言えたものではないなと色々めんどくさい事はたまに考える。