スキップしてメイン コンテンツに移動

自分とは

ノートを書き潰して真っ黒になることなど、
起こりようがないくらい、
大量にノートを持っているから憂鬱。

切実な戦いをする必要がないことと、
モノを持ちすぎていることは、
あわれだ。
つまり、私のことですが。

持っているものと、
成したもの、
という結果で幸せを感じるのではなく、
なにごとかを行う、
過程が充実しているなら。
その幸せに感謝する。
そうするといいよ。
その様に、誰かが言ってた。
そうかもね。

つらい。
人生のどこにも切実さがないから。
人生にたいして積み上げてきたものがないから。
ものごとへの熱意が欠如しているから。
つらい。
物語が面白かったとしてもいい気分になれないから。
むしろ物語が凄惨で陰惨な方がいい気分になるから。
大量に持ってるゲームがどれも全然面白くないから。

人生が長いっていう設定の世界で生きているから、
まだ時間がいっぱいあることだけが救いだ。
先進国の怠惰な市民の一人として。

このブログの人気の投稿

問題だ

人生は簡単なようで簡単ではない。と、いうのは何か言っているようで、何も言っていないのかもしれないけど、その様なことを何となく思う日々です。 悩みとして、モチベーションが低いことがあげられる。何に対しても意欲がない。そもそも目標も目的も明確ではないから仕方がないのかもしれないが。そうくどくど感じる。 やってないゲームはいっぱいあるし、読んでない電子書籍もいっぱいある。受ける資格試験の対策はたいしてしてないし、やっている家事は必要最低限だけ。 つめこみすぎなのかもしれないね。 おやすみなさい。 最近色々なことに忙殺されてツライ。対処していれば、そういう日々がずっと続くわけではないが。肉体的および精神的脆弱性の問題は明らかデアル。 などと。

あびびび

今日は3月7日木曜日です。 今日、家族の私的ないくつかのことで話が進みました。 明日もその話をする予定。 僕のことではないので、僕は同席しない予定ですが。 最近ゲームをしていないな。 バルダーズゲート3や、エルデンリングなどをやりたいが(まだ買ってないけど)。 Don’t Nodの新作もやりたい。それも買ってはいないけど。 しかし、買ってある、あまり手を付けていない作品というのも、ゲームに限らず色々もっているから、そういった物から当たっていくのが妥当ではある。 まだ読んでいない買った漫画いくつかあるよねえ。 昔は漫画は買ったら即読んで、 買ったゲームは即やりまくっていた気がするが、、、 不思議だ。 さてさて、 英検がまた6月くらい? にあるけれど受けるか悩む。

もう少し

三月も中日をすぎましたね。 今、気が付いたけど、中日って言葉を書いたのは初めてかもしれない。多分そうだ。言葉ではよく使うけれど。 理解できるけど、使ったことのない言葉って多分いっぱいあるよね。 会話で使うけど、書いたことのない言葉も。 だからどうということもないんだけど。 今月の生活費予算、中日時点ではけっこう余裕をもって進行しているので悪くない。 ニッカといえば、日課。 夜寝る前には電子書籍端末で、歴史小説や伝記小説を読む。 いい感じの時間。 何も主張しないことで、逆に何かを主張している感じだとそれとなく、日々思わされる、日本人というものは。僕もその仲間にいつかなりたいよ。 良い事を良い事として受け止めたいし、 でも、悪い事が起きてそれを、いい学びになったなんて思わされたくはない。そんなの口惜しいから。 #『患難は忍耐を生じ忍耐は練達を生じ練達は希望を生ずと知ればなり』