Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、発達障害で英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

このブログって儲かってるの?

 はい。こんにちはPipopaです。

何か書こうと思ったので、今日は何か書こうと思います。


 今日のテーマは、ずばり、『このブログは儲かっているのか?』ということ。


 まあ端的に結論からいうと全然儲かってないです。

 このブログのアクセス数は秘密なのですが、アクセス数あたりの広告にエフェクトする率がとても低いです。

 最初に、アクセス数の少なさの理由としては、

記事の文章が面白くない、

更新頻度がとても少ない(大きなファクター)、

キャッチーでよく読まれるような内容が少ない。

 などがあげられると思います。


 そして、広告エフェクトの少なさについては、

記事から購買につながることが皆無、

グーグルアドセンスなどのクリック報酬型広告の置き方がいまいち、

そもそも論、アクセス数少ない。ブログ記事も少ない。


 簡潔な箇所書きとなりましたが、このような次第です。

 うーん。改善可能点としては、ブログのhtmlやcssなどをもっといじくってもっと良いデザインにしてあげるのがまずmustだろうなと思う。むしろいっそ、ワールドプレスを導入して環境を刷新する? タイピング以外IT素養のない僕にはなかなか腰が重い課題ですね。

 あと第二点としてはブログ記事をもっともっと書くことでしょうか。イヤ最近本当にブログ書いてないですよね僕。倦怠期な日記帳みたいになってる感がおおいにある。

 最後に、読まれている記事(一過性ではなく、継続的に)、になりうる良質な記事を書いたり、労を厭わずある程度真っ当な翻訳ぶつをアップしたりすることだろうか(英語版しかないWikipedia記事翻訳など)。


 なんだかそんなことを悶々とおもっていたりしたのでした。

オチナシ!