Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、発達障害で英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

6月の英検準1級とTOEICの試験日が刻々と近づいてきます。

 はい。みなさん最近どうお過ごしでしょうか? 近頃めっきりBLOGを更新してないPipopaです。はい、こんにちは。

 ところでまぁ、ともあれ、GW10連休もあっというまに終わって、新元号もはじまり、もう令和元年5月ですね。時が経つのは早い早い。学校に入学したら時間が過ぎるのはあっというまだよと入学前知人に言われたのですが、本当にそうですね。日々があっというまに過ぎていきます。

 そして6月、来月ですよ。来月の最初の日曜6月2日(日曜日)は今年度最初の英検1次試験があるのであります。

 自分は英検は準一級を受けます。四度目の挑戦なので、いい加減受かりたい。現段階でいえるのは、受かる可能性も、またその反対の可能性もどちらも存在するということです。まあどっっこいどっこいですねどっこいどっこい。

 あとはTOEICも英検のあと6月中にあります。英検終わったらTOEIC対策をしっかりして、良い点を取りたいと思う。

 今は学校の課題と英検対策を頑張りたい。あとTOEICのリスニング問題は英検のリスニング問題対策にもなるともうので、TOEICのリスニング問題もやっています。

 また、結果はこのBLOGで公開するので、みなさん楽しみにしていてくださいね?