Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、発達障害で英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

Steamでレビューの言語を変える、もしくは複数設定する方法

どうも、Pipopaです。

今回はSteamのWindowsデスクトップ版でレビューやストアの表記を英語にしたり、または日本語に戻したりする方法を記します。

主にスクリーンショットを参考のために貼ります。

最初はスチームクライアントのメインウィンドウを開いて右上、自分のプロフィールネームが表示されているところを選択します。

ついで『ストアの個人設定』を選択。

『言語オプション』を選択。

『第一言語』と『第二言語』をご自由に選んで下さい。最後に『保存』を選択。

これで、ストアやレビューの表記の言語を変えることが出来ます。

言語を複数選択すると、その複数選択した言語がゲームのレビューなどで表示されます。なので、英語が読めても日本語のレビューしかみたくない場合は、英語のチェックを外しましょう。

逆に複数の言語のレビューがみたい場合はチェックをいれましょう。

複数言語レビュー表示はこんな感じ。

EnglishをPrimary languageにするとこうなる。

では以上です。ご覧いただき、ありがとうございました。

_(._.)_