Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、発達障害で英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

たおたお日記。2019yyyy/02mm/25dd

 いやーこんにちは。Pipopaです。人生が長いのか短いのかわからなくなることがよくあります。

 全部、お釈迦様の手の上で踊らされているようなもの。全部とは? 人生が。そんなことをいつも思っています。観念論とか? 唯心論とか? なのかなー。全然その辺勉強不足で難しい。


 とりあえず、ですよ! はい。 なんていうか、次の英検はまじでガンバルゾ? はーははっは。 三回も落ちてますからね。 二度あることは三度あるけど、三度あることは四度ないというではないですか。 いや、いわないかも。

 とりあえずは、文法とリスニングですね-。学校の先生にも文法ドリルをもっとガンバレっていわれています。学校教材の文法書がかなり分厚くてやりがいもある良い教材なのでガシガシやりたいですね。

 あとは先日も書いたかもなのですが、発音の練習をしたいっすねー、春休み中に。発音はやっぱ短期集中やと思います。それかピンポイントに間違いを直すか。発音教材は二冊もっているのでそれやりたいなーなんて。一回数時間を数回。ふむ、なかなかタフですぞい。

 あとさりげなくカミングアウトするんですけど、僕、発達障害と学習障害なんですよねー。それに関して全然記事かいてないんですけど。地味にプロフィールで告白していて、ブログランキングで発達障害にはいっていたりしますが。はてはて。関連記事は一切書いていないですね。

 うーんまあ、とりとめなくだらだらこの日記を綴っているのですが、人生は失敗だらけですよ。学校はいるまえNEETだったころは、挑戦しないから失敗してなかったわけで、まーちょくちょく出来事はあったけど、頻繁にじゃなかったし。人生は色々ですよ。行動は大事だな。(この文章じゃわけがわからないとおもう)。


 あとそうだな、学校入ってから、今年で一年次修了で来年度二年進級なんですが、はい。学校に洋書いっぱいあって、それも簡単な洋書がたくさんあります。いわゆる多読教材。そのほんの表紙裏に単語数が載ってて、多読手帳に読んだ単語数記録してます。はい。


 今日で英単語120万単語いきました。小中学生向けの絵本みたいなのばっかり読んでいたので、650冊くらい。いまは簡単なの読んでるけど、ペーパーバックも挑戦していきたい。あと、

 あと少し前、多読メソッドの本を読んで、ひたすら多読で英語学習はOKと書いてあったのですが、それはそれですごく楽しい勉強方だと思うのですが、かなり時間かかるきがしてる。

 学校の授業の予習復習。試験対策・文法ドリルは大事だな-。なんて思います。

 こんどの、英検準一は試験対策しまくって、確実にとりにいく、、、ゾ。。?


 はい。ころころ話題の変わるとりとめのない日記でした。

ここまで読んでくれて本当にありがとう!

(/_・)/

では、また。Pipopa。