Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、発達障害で英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

1月だ。TOEICと英検がどんどん近づいてきます。(*危険


 はい。こんにちは(。・ω・。)

あけましておめでとうございます。

Pipopaです。

いやー人間なんのために生きているんでしょうねえ。

 まあ僕は、こんな世界はメタ領域の住人が実験しているおもちゃ箱みたいなところだから、おもちゃ箱で色々楽しんでから、上の領域に移行して、上の領域もおもちゃ箱やなーって気づいて、そのおもちゃ箱でさんざん遊んでから、さらに上の領域に移行して、、、って永遠にやっていくのが思考をもった存在の辿る道だと、少年のような純朴さで信じているんですけど。

 まあまあ、それはそれとして。

 TOEICと英検がどんどん近づいてきます。

それに関して所感をば。

 簡潔にいって、

Q:

自信はあるのか?

対策をしているか?

A:

自信はない

対策はしていない

 としかいいようがない。

 なんというか英語の勉強につかれてしまいましたし、英語の勉強をする必要もないと思うようになってきました。まだ一年生ですしな。

 年末から、ひたすら洋書や英語のwebサイトをよみまくっています。そして、そんな英語の勉強! 試験対策! ってかしこまったことしなくても、こういう、洋書読んだり、英語のwebや動画みているならそれでいいじゃない? と思っています。

 一種の逃避みたいな思考法でもあるね。試験落ちてまた落ちたのかーとか学校で同級生に馬鹿にされたりとかしてもまー良いです。いつか受かるでしょ。いまじゃなくてもいい。

 試験対策より和書・洋書やweb、動画をもっと読みたい・みたいんじゃ~~~。

Pipopaがお送りしました。