Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、発達障害で英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク! - *e-mail pipopa.org[at]nifty.com

年の瀬に、徒然と日記などを綴る


 やあ、こんにちは。皆さん!

Pipopaです。(。・ω・。)

いやあ、2018年ももう数日で終わりますね。

 いろいろあった一年でした。なにもない一年なんてないから、どんな一年でもいろいろとあるわけですが。そこはまあ。それはそれ、これはこれ。と、いうことで今年もいろいろありました。という様な思いをいつももつわけです? (ようするにどーゆー?


 最近はまあモラトリアム人生をエンジョイしているというか、本を読むか、動画をみるか、勉強するかですね。

 学校がないぶん、そういった時間に余暇が全降りされてます。もっと勉強しようしようとはおもうのですが、つい、ドラマをみたり、オンラインの英字新聞をだらだらみたりしてしまいます。

 それと、スタディサプリなどもそこそこみています。当初は英語系の講座をのぞいてみるつもりで、契約したのですが、英語よりも、社会科系が良いです。昔あんまり良い生徒ではなかったぼくには、スタディプラスの社会科系授業はなかったものが埋められているような思いがします。人文系の難しい本や高校社会科目系参考書だけでは得られない、人文の基礎のようなものを得られていると感じます。と、いうと言い過ぎかもしれないけど。長くなった。


 それからー、まー総括しますと、今年はBlogも初めて、もちろん、学校にも入学して。正直な話、人生で一番、自分がダイヴァーシファイ(多様化)な流れを受けた年だったかもしれません(なんのこっちゃ)。

 あと最後に、1月の英検準一級とTOEICの試験結果は結果のスクリーンショットをとってBlogにアップしますから、期待していてください!

 TOEICの勉強を頑張ろうがんばろうガンバルゾ!

(/_・)/

では、本当にとりとめのない記事でしたが、Pipopaがお送りいたしました。

てんくすふぉーりーでぃんぐ。