Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、発達障害で英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

英検準一級作文問題対策(学校の友達の推薦する方法)。

 こんばんは。Pipopaです。今年も残すところあと少しですね。英検合格を目指す、英語学習者の僕としては、来年1月末の英検に向けて、より頑張っていきたいですねー。

 はい。それで、今日は英検準一級の作文のことを少しかきます。

 学校の友人にすすめられた方法とその教材が載っているサイトをかきます。


 上記ウェブサイトの、英検準一級ライティング予想問題模範解答つきをみてください。

英検準一級ライティング予測問題が10題それと、肯定否定の模範解答がそれぞれ1つずつ。

つまり10x2 で20個の英検準一級ライティング模範解答があります。

それを、読む・音読・筆写する。友人はそうして英作文の型をみにつけたそうです。

 あとはパラグラフ・ライティングのルールにしたがうこと、「導入・ボディ1・ボディ2・結論」という形で書く

 どんなものかというと、

 導入で反対か賛成かを明確にする。ボディ1とボディ2で作文問題の四つのお題のうちの二つを使って、反対ないし賛成の理由をのべる。結論でそれらを踏まえたまとめを簡潔に記し作文を終える。

 上記サイトも完全にその形でかかれています。学校の先生にも聞きましたが、英検はこういう書き方しかしなくていいらしいです。

 もちろん、このウェブサイトじゃなくても、参考書や過去問の英作文模範解答でやっても良いと思います。あとは、英作文の予想問題や過去問題で実際に英作文を書き、英語の先生にみてもらうといいですね。

 この辺で終わります。

僕もこんな感じで英検対策頑張っているので、皆さんも一緒にがんばりましょ~

(~o~) (/_・)/ (~o~)