Pipopa Organization

Pipopa Organization  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。オススメ書籍の紹介や英語学習関連のポスト、雑記・日記などを掲載。  あとたまにPC/IT関連、PCゲーム、音楽系ポストもする予定♫ (ノ><)ノ e-mail pipopa.org[at]nifty.com

10月7日(日曜日)の英検準一級への抱負。正直Pipopaは自信がない!

 はい。こんにちはPipopaです。いよいよ次の次の日曜日。要するに八日後の日曜日に、今年度の第二回英検があります。

 僕は準一級を申し込みました。

 今回で英検準一級を受けるのは二回目です。前回の結果がこちら。


 今年の英検準一級第一回試験は77%程度の点数をとり不合格でした。

 そして、合格ラインが2250点満点 1792点合格ラインなら、だいたい79%の点数をとれば合格となります。

 しかしながら、前回の僕の77%程度の得点はおしかった。というよりは、運が良く、実力以上の力がだせて77%とれたという気がします。だから、前回は落ちて当然でしたという気がします。

 で今回の英検準一級ですが、それもまたまだまだ実力不足の感がいなめないかなーと個人的には思います。この数ヶ月なにしとったんや? Pipopa君。といった感じがすごいあるよ。あるある。

 正直てきとーでも受かるやろーとずっとESL向けの洋書と日本語の本ばっかり読んでましたね。もうすぐ洋書多読100万単語いきそうです。(えっそれで英検準一おちるん?)。

 最近も休みは徹夜でオーバーウォッチで遊びほうけたり、勉強もあんまやる気でんしーいい加減で。腰と首はすごいこってるしーでも受からんといかんなあとか思いは強く、努力大してせんくせに焦燥感だけはあって、なのでなかなかつらいですね。

 まあ毎度のことですが、試験が近づくと、ゲームは楽しくなるわ、日本語読書も楽しくなるわ、英語読書も楽しくなるわ。ユーチューブなんかにあるMOOC系動画みるのも楽しくなるわ、英語字幕でネットフリックスサンみるのも楽しくなるわ。でもうイカンですね色々と、、、。

 そこで、前回の痩せる宣言じゃないですけど、ここで、私、Pipopaは残された一週間しっかり英検の勉強をすることを宣言します!

 落ちるにせよ、受かるにせよ、また点数公開(後悔)するので、もし不合格で、点数も落ちてたらわらってあげてください。

 では今回は以上です! Pipopaでした(/_・)/