Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、発達障害で英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

基礎教養を英語で勉強するゾ

 はい。こんにちは。Pipopaです。

今日は、カーンアカデミー(Khan Academy)というサイトを紹介します。

この、ウェブサイトの英語版は基礎的な教養を英語で勉強できます。

こんな感じです。

下記に画像の添付と動画を貼ります。


 みなさん、カーンアカデミーがどんな感じかつかめましたか?

 基本的に公式Youtubeのレッスン動画と公式ホームページの文章&理解度確認クイズで構成されています。公式サイトに登録して、学習管理するのもよいですし、登録が面倒だという人は、公式Youtubeの各授業だけみて動画だけで勉強することもできます。

Pipopa的には世界史文法の授業がオススメです。

 ほかにアメリカ合衆国史生物学などの各種化学数学マクロおよびミクロの経済学コンピューターサイエンス、、、などなど色々あります。


 このカーンアカデミーというサイトは、カーンというとが十年ほど前に、Youtubeに親戚の子どものために授業動画を投稿するところからはじまりました。そして当時爆発的な再生数を得て、カーンさんはカーンアカデミーを専業でおこない、いまでは非営利団体としてカーンアカデミーは組織されています。

 インターネットで無料で学ぶというMOOCと呼ばれる潮流のひとつであります。

MOOCに関しては様々なサイトがありますし、また個別に紹介記事を書きたいと思います。

 今日は、このへんで! Pipopaがお送り致しました。では!