Pipopa Organization

Pipopa Organization (ノ><)ノ 読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。オススメ書籍の紹介や英語学習関連のポスト、雑記・日記などを掲載。 あとたまにPC/IT関連、PCゲーム、音楽系ポストもする予定♫ - *e-mail pipopa.org[at]nifty.com

引用。ジョン王 (白水Uブックス (13))

著作:ウィリアム・シェイクスピア

翻訳:小田島雄志

出版社:白水社 (1983/10/1)

引用、文章入力:Pipopa

書籍情報出典:Amazon.co.jp

Amazonリンク:ジョン王 (白水Uブックス (13))


Page 88, 89

ブランシュ 太陽が血の色に染まっている。美しい日よ、さようなら!

 ああ、私はどちらにつかなければならないのでしょう?

 両軍が激しく争えば、それぞれとつながっているために、

 私は引きずりまわされて五体がばらばらになるでしょう

 私の夫、私はあなたが負けるよう祈らねばなりません、

 お養父様、私はあなたのご幸運を望むことはできません、

 おばあ様、私はあなたのお望みどおりになることは望みません。

 どちらが勝とうと、私はその勝ったほうで敗れるのです。

 勝負がはじまる前に、私の負けはもう決まっているのです。

皇太子 ブランシュ、私と生きるところにあなたの幸運はあるのだ。

ブランシュ 私のその幸運が生きるところで、私のいのちは死ぬのです。