Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

(嘘) あータバコがやめられん!

 こんにちは。Pipopaです。はじめに釈明。この記事のタイトルにあるタバコの事に関しては大嘘です。タバコは全く吸いません。これはキャッチコピーです。


 本当は、僕がやめられないのは炭酸飲料を飲むことです。とくに自販機で買って飲むこと。

 昔から冷たい飲み物を飲むのが好きで、とくにソフトドリンク、とりわけ炭酸飲料を飲むのが大好きでした。いまも炭酸飲料を飲むのが大好きです。

 だから、なんとなく疲れを癒やしたいときとか、一日の始まりに気合いを入れたいとき、つい自販機で炭酸飲料を買ってしまいますね。でも正直罪悪感を感じているのですよ、体に良くないというし、お金もかかるし、家族や友人にも飲み過ぎといわれるし。

 さらには、ずるがしこく計算すると、大体1日平均1回か2回いつもの自販機で炭酸ジュースを買うので、一ヶ月いくらだとか、30回我慢したら、ヘッドフォン買えるじゃないかとか。約100回我慢したら1万円の投資信託買えるじゃないかとか。

 そして、一応自分も家計簿をつけていまして、自販機の購入履歴は全部記しているのですが、それでもやめられません。うむむ。

 でも、翻って考えてみると、一日だいたい300円かそれ以下で心身がリフレッシュできて、色々な能率があがるなら、まあありではないかな、と。

 言うならば、タバコ吸う人にとってのタバコみたいなものなのかな? なんて思う。1日1箱かそれ以上吸う人と比べたら炭酸飲料一日2本以下のほうが安くない? なんて。

 ちょっと姑息な比較で逃げているけれど、適度な運動はある程度しているから、炭酸飲料をこれ以上増やさないようにしつつ、現状維持かな、と。我慢は健康に良くない、多分。

 ちなみに、ここ数年、お酒は滅多にのんでない。

では今日はこの辺で。読んでくれてありがとう。