Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

やっぱりアイマスクはいい

 唐突にまた、アイマスクを讃美する記事でも書こうと思う。

以前、アイマスクをつけて、ベッドなどで横になり、そして、好きなラジオなどを聴いたら、体も休まるしラジオも聴けて一石二鳥だよ。的なことを書きました。

またまた、今回も声を大にして言う(書く?)のですが、アイマスクをすると聴きたいものに集中できていいね。

お外でウォーキングしながら聴けば運動できると言う方もいるかもしれないが、ちょっと危ないし、ウォーキングしながらだと頭にはいってこないですよ。ラジオ(ポッドキャスト)の内容が(僕だけ?)。

なので自分はなんとなく気合い入れてなにかするほどの気分じゃないけど(座学とか)、勉強的なこととかなんかしたいな、ってときはアイマスクをつけて、目的の音声を流し、横になっています。

何を流すのかは人それぞれでしょう。英語学習でも歴史学習でもニュースでも。

あとは寝る際に用いることもできます。横になって再生停止タイマーをセットして聴きながら横になっていたら、まあそのうち寝てしまいますね。

ただ、それはつまり、普段の寝たくないときのアイマスク使用でも、寝てしまう可能性があるということでもあります。それはちょっと問題だ。眠らないよう気をつけよう。

あとは、アイマスクで目が軽くしめつけられる感じとか、ほぼ光がはいってこないってのは、目元になんもなしで横になって目が自由な状態でいるよりも、気が散らないし、音声に集中できて音声も楽しめて退屈感も少ない。

はい、良いですよ。アイマスク。

自分は家の近くのドラッグストアで2000円くらいで買いました。

アマゾンで買った訳ではないので、商品紹介リンクはありません。

© 1995, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Planned & Developed by ArtePiazza ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします。

#画像の権利者