Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

NHKのドラマの話など。カムカムエブリバディと今年の大河ドラマ

 はい。こんにちはPipopaです。

今回はいつもみている、ドラマについてお話しようかと思います。

皆さんは、NHKの朝の連続テレビ小説は観ていますか?

ぼくはいまやっている、カムカムエブリバディは毎日観ています。なかなか面白いですよ。

ただ、面白いは面白いし、色々いいなあと思うシーンもよくあるのだけれど、題名のカムカムエブリバディの由来である、NHK語学教育番組がでてくるシーンが少ないですね!

だから、最初は英語学習を習慣にした家族三代の物語なのかと思っていたし、最初のころのエピソードはそういう描写もあったのだけど、そのうち全くラジオ英会話は登場しなくなっしまった。

そして、少し前にひさしぶりにラジオ英会話が登場したと思ったら、少し作中時間が経ったらまた登場しなくなってしまった。

そういうことは大変残念だけどまあ面白いです。4月頭に終わるようですね。そして新しく始まるのは、沖縄が舞台だとか。

 あとは、新しい大河ドラマの鎌倉殿の13人も毎週みています(一応)。といっても、まだ6話みてないんですけどね、先週日曜分の。このドラマも内容が、大河としての緊張感から外れない程度に結構コミカルで面白いですね。

また、土曜日のNHK総合での再放送はNHK+で配信しないようですが、深夜などにやっている再放送(上記画像の通り)は、NHK+でも配信しているようです。17日早朝放送だから24日早朝まで配信しているようです。

気になっていたけど、見過ごしてしまった方にはよいのではないでしょうか。