Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

英語を手書きする練習。

 みなさんこんにちは。Pipopaです。

今日は今日からあらためて、はじめたことに関して書きます。

まず、この上記の画像はALL IN ONEという例文型参考書の学習の進捗管理シートです。

このPDFファイルはALL IN ONEの公式サイトで配布されています。

そして、その、今日またあらたにはじめたこと、ですが、それは、

ALL IN ONEALL IN ONE TOEIC©テストの二冊の本を、この一日新規7例文の学習進捗シートにしたがってすすめ、、、るのではなく、1日新規7例文の学習進捗シートにしがたって毎日該当例文を全て、一回だけノートに手書きするというもの。

ALL IN ONEは何周もしているし、TOEICのほうもある程度回しているので、今回は手書きして、英語の引き出しを自分の中で増やすことと、スペリングの練習を計ります。

そのつもりで、今日から始めました。とりあえず今日の分、7例文*2冊は終えました。

しかし懸念すべきこともあり、初日の今日はまだ7例文*2冊でそれでもちょっと大変だったけど、明日から新規7例文+復習7例文をかける2冊、少し立ったら7例文*3セット(新規1セット復習2セット)*2冊。最終的には7例文*5セット*2冊だから。。そうなると結構大変かもしれません。というかかなり。

まあ、本当に大変になってきたら、1日3例文のシートも配布されているので、そっちに切り替えます。

とりあえず、今、やる気のあるはじめは、一番多い一日新規7例文*2冊でいきます。

ランダムに手書きを色々しても身につかないだろうし、こつこつ例文の手書きを復習交えて頑張ります。