Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

"継続は力なり"か。

 以前、熱心にギターなんかに熱をあげてたころ、ツイッターでギターの上手い人に、「あなたの様にギターが上手くなるにはどうすればいいですか?」なんて聞いたときがある。

そしたら、言われたのが「続けること」だった。

なるほど。と思ったけど、ギターは続けなかった。やめたわけじゃないけど、たまに持ち出して弾いてみて、弾いたり弾かなかったりで少し過ごして、また長い間弾かない、みたいな。当然僕はギターが上手くない。ギター所持年数の割に。恥ずかしいことだ。

それはいいとして、たしかに続けることってかなり大事なことかもなって、なんとなく今になって思います。

何でかって言うと、続けていること”英語”、”読書"、"パソコン事"なんかは確かに大昔より、大分向上している。

がつがつ目的意識をもってやればこれらはもっと伸びたのだろうけど、そんな話をしてもしかたない。

とりあえず、続けることが大事だぞう。ということをここ数日なんとなく再認識したので、いろんな向上させたいこと達に毎日少しでも触れてやることを大事にしようと思う。

レフティのベースが欲しいと思う、レフティギタリストでした。