Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語学習者Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

本を読んだりゲームをする体力

 特別深いことを書くわけでもないのだけれど、もうずっと前から、本を一気読みしたり、ゲームを一気に何時間もプレイしたりする体力、というか、気力が以前ほどなくなってきている。

 例えば、ゲームは以前のように長時間はやらず、いつもあるていど区切りの良いところでやめるし、読書も1チャプターか2チャプター読んだところで一度読書を切り上げたりする。

 なんだろうな、前は本当にずっと本を読んでいたり、ゲームをし続けたり、というのがあたりまえだったのだけど。ただずっと続けて本を読み続けることが良いことだとも思わないけど。

 ただ、以前ならこのくらいの量ならこのくらいで消化できるという量が以前よりも大分少なくなったなというのは確か。ただ、本を読もうと能動的に取り組むこと自体減っているので、そういう機会を増やしたらまた読む量もあがったり? するかもしれない。

今日はとりとめも無く書いた。

以上。 


Saga Frontier Remastered™

© 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI当該作品の転載・配布は禁止いたします。