Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

楽器を弾いているのだよ。

 まあ少し前というか、大分前から楽器を弾いている。

以前もこのブログに書いたように思う。そのときはドラムをやっていて、今は歌とギターをやっている。

 実はギターを弾く知り合いがいて、自分はドラムはじめて状態で入って、ドラム担当でやっていたのであるが、最近ドラムが上手い人も一緒にやることになったので、自分は歌担当になったというわけ。

 歌の練習もしっかりがんばりたいが、なにか楽器も弾けた方がいいだろうと思うので、もっているギターの練習なんぞをしている。

 ドラムメインパートだったときは、家じゃドラムたたけないぞうと、悲しんでいたが、ギターなら家でも好き放題弾けるねやった!


 ちなみにギターはレフティです。それは以前、指を怪我した後遺症で、右利きギターが弾きづらくなったから。


 レフティのギター買ってもう一年過ぎたくらいか。ドラムやってるから、ギターは、、、いいや! なんて言い訳はできなくなったし(歌メインだからという言い訳はできるが)、ギターも一緒の集まりでなんかまじって弾けるようにがんばって向上させたい。

 最近何かと、けだるくて怠惰な日々が続いていたが、今日はかなりガッツリとギターの練習をした。

 もっとも、たまりにたまったブランクをほぐすため、単純なコード進行や簡単なクロマチックで指と腕をほぐすようなやつですが。


 ギターの向上の記録もつけていきたい所存

 がんばるよ。