Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

ここ数日、漫画を5冊読んだ。映画を一つみた。

 最近漫画を二冊紙で読んで、三冊電子で読んだ。

紙の本はビックコミック増刊号で連載している、ギターショップ・ロージーの1巻と、

ビックコミック本誌で連載しているBLUE GIANT EXPLORERの3巻。

ロージーは掲載誌を買ったことがなく、初体験だったのでとても新鮮だった。

BLUE GIANTも、最近は漫画雑誌を一切買わなくなったので、ほぼ全て未読エピソードで新鮮に楽しめた。

 あとの三冊の電子書籍の漫画はちょっとセンシティブな内容で読んだよというのは恥ずかしいので何を読んだかは秘密です。

 あとはディズニーのリトルマーメードという映画をみた。家で映画を観ると、映画館で観るのとちがって、途中やめてしまうことが自分は多いのだけれど、今日みはじめて最後までみられてよかった。

 楽しむという目的と、英語学習という目的と、そこそこ文化的に有名な映画は押さえておきたいという、執着みたいな。思いでみる。不純である。