Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

この先、読書記録や本の話でも書いていこうかな

 はたと思い立ちこの記事を書いている。

なるべく更新したいと思っています。ブログを。だけどあまり更新していません。

 月並みですが、自分がよくやることを記録するように書けば、更新もできるし、振り返りの記録にもなり、良いのではないかと思いました。

 なのでこれから、読んだ本とか読んでる本のことを書いて行こうと思います。読む本全てをブログに記録をつけるつもりはありませんが、ある程度記録を残せればいいなと思います。


では、早速、先日Kindleアンリミテッドの3ヶ月体験に登録しました。なのでいろんな本が電子書籍で読み放題です。何冊かいろいろみてみて、良いなと思ったのが、


この聖書は、訳が直訳的で理解しずらいこともある従来のポピュラーな訳とちがい、現代訳とあるように現代の文章として理解しやすいように訳されています。紙の方では旧訳もあるんだけれど、電子では新約聖書しかないようです。そしてアンリミテッドで読み放題。

 ほかにもポピュラーな聖書もだいたいアンリミテッドで配信しています。アンリミテッドで読んだ感じをためして良かったら購入ということがベターでしょうか。



 あと一番最近通しで読み終わった本がこれ。箴言などから言葉を引用して、道徳的にまとめている。実際の聖書を読むのとはだいぶ感じは違うけど、一応聖書を読んでいるということにはなるのだろうか。超訳シリーズが全部ではないけど、いっぱいアンリミテッドででているので、読みやすいし、読んでいこうかな? と思っています。

 今回はこのへんで。