Pipopa Organization

(ノ><)ノうぇるかむ・とぅー・ざ・Pipopa Organization!  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。テキトウな雑記・日記やオススメ書籍の紹介、英語学習関連のポスト、PCゲーム記事などを掲載。あとたまにPC/IT関連、音楽系ポストもする予定♫ ヨロシク!

和文詩:ようよう

わたしがわたし自身をわたしであると認める意識、

そのわたしが他人を他人であると認める観察能力、

原因と結果をみて物事を推測するだけの学習能力、

行動への反応から自分の指向を改変していく知性、

そういった存在達の連なりといわれる我々の歴史、

造られたにしても創られたにしても色々不可解也!

概念を認識する存在だけど概念の概念は諒解せず。

無限を認識する意識をもつのに自分は無限でない。

それなら放蕩しても慎ましく生きても同じなのか。

それだとしても堂々巡りさもありなん滑稽非無形。

以て全てが心ということは可でモノが全ては無し。

神様がいないなんて信じることができるかい君達?

漸う道徳的に歩もうせめてもの戯れの日々をただ。


この詩はPipopaによって2021年6月18日に書かれた。


画像出典:

Romancing Saga 3™

ロマンシング・サガ3™

© 1995, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Planned & Developed by ArtePiazza ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします。