引用。うまくいっている人の考え方 完全版

書名:うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

著者:ジェリー・ミンチントン

訳者:弓場隆

出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン; 完全版 (2013/4/27)

引用、文書入力:Pipopa

書籍情報出典:Amazon.co.jp

Amazonリンク:うまくいっている人の考え方 完全版



page 46-47

13 あるがままの自分を受け入れる

 私たちは「もし~すれば、~なんだけどなあ」というゲームを心の中ですることがよくある。たとえば・・・・・・。

「もしこれをやめれば、自分はいい人間なんだけどなあ」

「もし別のことを始めれば、自分は成功できるんだけどなあ」

「もしこれを持っていれば、自分は価値のある人間になれるんだけどなあ」

 このような願望は、今の自分でいいのだという考え方を否定し、自分を受け入れることを無期限に延期する性質のものだ。その結果、自分がいつもダメな人間だと感じてしまうことになる。

 実際には、あなたはあるがままのあなたでいいのだ。無理に変わろうとする必要はない。個人的な特徴に関係なく、あなたは常にすべての面で完全に価値のある人間なのだ。

 だからこれからは次のように自分に言い聞かせよう。

「私は常に進歩しつつある人間だ。私は現時点でのベストを尽くしている。将来、今より向上すれば、今度はその時点でのベストを尽くせばいい」

うまくいく考え方 その13

自分は今のままで完全に価値がある。

Pipopa Organization

Pipopa Organization  読書が大好きな、英語専攻の学生Pipopaによるブログ形式のウェブサイト。オススメ書籍の紹介や英語学習関連のポスト、雑記・日記などを掲載。  あとたまにPC/IT関連、PCゲーム、音楽系ポストもする予定♫ よろしく(ノ><)ノ